ブログネタ
モンスターハンター4 に参加中!
こんばんは。嫁狩人のなないろです。
只今のハンターランクは155です。

今日は、昼間から団長からの挑戦状を受けて立っていますが
未だにクリアできません(;・∀・)
シャガルマガラを拝んだのは、一度だけで
その後何度やってもラージャンにやられてしまいます。

なんでだろうか・・・。
気が抜けているのかな??

あんまりブツクサ言うので
旦那ちゃん狩人が、良さそうな防具を調べてくれました。
せっかく調べてくれたので作って着てみました。
 
dancho
なんとなく、Lady GAGA みたいな装備です。


ジンオウSヘルム
ガルルガSメイル
ガルルガSアーム
ゾディアスコイル
カプラSグリーヴ

龍の護石特殊攻撃+6

高級耳栓
状態異常攻撃+2
業物
耐震

のスキルがついています。

そして、作って手持ちの鎧玉で強化しきって
防御力は422くらいでした。
今まで着てたのに比べると、50くらい低いです。
そのせいなのか、ジンオウガやラージャンの攻撃で
すぐにピヨピヨってなってしまい
そのまま死んでしまうんですよ~~~~

なので、今夜は旦那ちゃん狩人も夜勤でいないので
見知らぬハンターさんたちと
エンドレスでイベントのダレンモーランへ行ってきました。

一人でも行けるけど
3人とか4人とかで早く狩ったほうが
鎧石が出るような気がするので
インターネット集会所で。

ダレンモーランは、やることが決まってて
ほとんどサブルーチンなので簡単でいいです。
そして、ゴールドルナのおかげか
21時から23時までの間に14個の鎧石をGETできました。

早速、重鎧玉を調合して
団長用の防具を強化してみました。
努力のかいあって、防御力は493になり
これで、ピヨピヨも軽減されるといいなぁと思います。

ダレンモーラン部屋で私と同じハンターランク150くらいの
見知らぬハンターさん
まさかのノースキルでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ワザと・・・だよねぇ。 そうであって欲しいです。