ブログネタ
モンスターハンター4 に参加中!
こんにちは。嫁狩人のなないろです。
只今のハンターランクは129です。

ちょっと更新が滞りまして
コメントなどを頂戴ていたにも関わらずお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳なく思っています。

と、言うことで
久しぶりの更新です(*^_^*)

最近も、例のごとく旦那ちゃん狩人のサブキャラのお手伝いをしています。
旦那ちゃん狩人は、防具武器を作るために
一生懸命素材集めにいそしんでいるんでいるんですが
そんな時に遭遇するのは物欲センサー現象

欲しい!と思っている人にはその素材は出なくて
どうでもいい人に2個とか出てしまう、その現象です。

私達は夫婦だけあって、モンハンを同じ部屋で
喋りながらやっているので、良い素材が出ると思わず口走ってしまいます。

昨日も、イカしたクチバシを求めてイャンガルルガを狩りに。
くちばしを頑張って破壊して、期待を高めてクエストをクリア!
ワクワクして旦那ちゃん狩人が報酬素材を見てみると
イカしたクチバシが出ない・・・(^▽^;)
別に欲しくない私には、イカしたくちばしが2個出てました。
これぞ、
物欲センサー!!!

結局、旦那ちゃん狩人がイカしたくちばしを手にするまで
3回も狩りに行ってしまいました。
もう少し、物欲を抑えてくれるとたすかるんですが・・・(笑)

イャンガルルガの狩りに一緒に行ってくださった
見知らぬハンターさんと仲良くなりまして
解散する時には3人で手をふってお別れしました。
また、ご一緒できればいいなぁ~と思います。