こんばんは。嫁狩人のなないろです。
只今のハンターランクは76です。

前回の日記に書いた通り
シルバーソルゴールドルナの装備を作るべく
リオレウス希少種リオレイア希少種
集会所で狩りに行っている訳ですが
このご夫婦、飛んでいることが多くて
片手剣ではなかなか戦いづらいので
閃光玉を使用しています。

この閃光玉、なかなか使い勝手が難しくて
上手くピヨピヨにさせることができないんですよねぇ
モンスターが向いている方向でピカっとさせるとイイらしいですが
そんな余裕はなかなか無いわけで・・・
かなりの数の閃光玉を無駄にしている感じがします。

最初は、こやし玉の様に
Yボタンにセットして使っていたんですが
剣をしまって→Yを押す
これだと、なかなかタイミングが合わないので
タッチパネルのボタンにセットしてみました。
元が下手っぴなので、それほど上手くは行きませんが
Yボタンよりはいい感じかな・・・。

あんまりにも閃光玉を無駄にしすぎて
ストックが無くなってしまい
せっせと一人でネンチャク草を求めて
遺跡平原ツアーに行っています。
最近、ツアーばっかりだなぁ(;´д`)トホホ

ところで、希少種と言いながら
全然希少ではないんだが・・・こんなものなのかな。