ブログネタ
モンスターハンター4 に参加中!
おはようございます。嫁狩人のなないろです。

ハンターランクを開放して5月病状態でしたが
自分好みの装備を作ることにしました。

バンギスコイルを作りたくて
恐暴竜の宝玉を求めてイビルジョーを倒しに・・・。
報酬でもらえるって言うはずの
イベント上位★総べてを屠り、喰らう者 に

最初は、インターネット集会所を作って
見知らぬハンターさんたちと一緒に倒しに行ったのですが
怒ってるイビルジョーは強すぎです(;・∀・)

集会所でクエストを貼ってる時から
入ってくる見知らぬハンターさんたちが
掲示板を見ては消えていっていたので予想はしてたのですが
それにしても怒り過ぎじゃないですか??????

結局、初めての怒れるイビルジョーは
自分以外のハンターさんが死んでしまいクエスト失敗でした_| ̄|○ il||li

旦那ちゃん狩人に話したら
「そこはやっぱりこやし玉だろ??」って言われました。
知らなかったのですが、掴まれてる時にこやし玉を投げると
逃げられるんですね~良いこと教えてもらいました。

怒り過ぎのイビルジョーに掴まれると
ダメージが大きいので、Yボタンにこやし玉をセットして
掴まれたら冷静にYボタンを押せば逃げられます。
仲間が掴まれたら、投げてあげると助けてあげられます。

今まで、「こやし玉って使い道少ないね・・・」と思ってたけど
ここに来て大活躍です。竜人問屋でワンサカ増やしてます。

その後、何度か怒り過ぎのイビルジョーを倒したんですが
なかなか恐暴竜の宝玉は出ませんね~~
出るまで頑張るぞ!!