こんにちは。嫁狩人のなないろです。
只今のハンターランクは385です♪


昨日もくーる♪ちゃんと二人で
26
お悩み相談してましたw

その最中に
すごくお久しぶりに
celeryさんも来てくれてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
九郎さんも来てくれましたよ♪
25

二人を巻き込んで
くーる♪ちゃんからご教授頂いてますw
φ(..)メモメモ


モンハンに復活してから
4人で狩りに行くことがなかなか珍しいので
とっても嬉しいな~~(*^^*)
celeryさんとも
お正月ぶりに会うことができて嬉しいな~(*^^*)

それで、いつも通りのクエスト回し

09

くーる♪ちゃんは紅兜アオアシラ10で最大金冠狙い
みんな元気に攻撃していますね(・∀・)


celeryさんは
07
イベクエの消化で
ダブルクロスでは二つ名になる
ショウグンギザミを狩りに行きました。
動きが早くて、ハサミをブンブン振り回して
攻撃しづら~~~~い(;´Д`)
二つ名になったダブルクロスは
ガクブルですよ(;´Д`)

で、九郎さんは昨日に引き続き

荒鉤爪ティガレックス


それも、鬼門の持ち込みなしの捕獲ですよw

くーる♪ちゃんが捕獲装束で行ってくれて
捕獲のタイミングを知ることはできたんです。
そして、追加のアイテムもすぐに来るご飯も
食べてくれていて最初から罠も2個あったのです。


準備は万全!


だったはずなんだけど
捕獲可能になったのを教えてもらって
罠を貼る・・・


なかなか罠に

かからない(;´Д`)



もう一つ罠を貼る・・・


荒鉤爪が

エリアチェンジ

_| ̄|○ il||li



20

困ったことになりましたw
にっちもさっちもいきませんよ。

くーる♪ちゃんと二人で山菜ジイさんに
罠を貰おうと思ったけど
欲しいときにはもらえない・・・よねw
仕方がないので、リタイアしました


まじ鬼門だなw


悔しいのでリベンジしましたよ。
いつでも、2度目はあっさりクリアできる
なんなのだ~~~~!!!


そして、私はまだ矛砕やってるw
31
討伐後に撮影しているのを察して
並んでくれるくーる♪ちゃんは
わかってるぅ~~☆


そして、もう一回りで
とっても久しぶりに

48

黒炎王リオレウスに会えました(≧∇≦)/
以前は大剣用に一式装備を作るために
みんなでよく狩りに行きましたが

久しぶりだと

結構辛い(;´Д`)


でも、強いモンスターほど面白いよねぇ~

20

そして、無事に討伐できました♪

昨日は早終わりだったけど
いつもとは違うモンスターが狩れて
なかなか趣が違っておもしろかったよ~


今夜は何を狩ろうかなぁ(・∀・)